2006-11-21から1日間の記事一覧

アート・オブ・プロジェクトマネジメント

読んでみたい本。

京極夏彦「魍魎の匣」

9 年ぶりに読み返した。 やっぱりこのシリーズの中では、これが一番好きだ。 よくできていると思う。

Cygwin が動くようになった

原因は PFW だった。 Jetico の Process Attack Table の ask にチェックが付いていなかったため、bash から bash の呼び出しが受け付けられずにエラーになっていた。 迂闊。

思考と習作

Web

面白そうなブログ発見。 以下ここで紹介されていたサイトを列挙。 Clean CSS - A Resource for Web Designers - Optmize and Format your CSS Design Detector Regular Expressions Cheat Sheet JavaScript Lint W3C CSS 検証サービス CSS Cheat Sheet HTML …

江ノ島に行ってみた

あんなに小さかったなんて知らなかった。 何にもないじゃないか……と思ったけれど、端に行き過ぎていたみたい。 その後は逗子の方へ海岸線沿いに走っていたら、有料道路にぶつかったので引き返してきた。

WavPack 4.40 beta

ファイル一つに対して -hhx と -hx3 を試してみたらエンコード速度、圧縮率共に -hhx の方が優秀だった。 ポータブルプレイヤで使うこともないから、EAC のエンコードオプションを -mhhx に変更しとこ。

コートのボタン付け

買って一回着ただけのコートからボタンが取れてしまっていたので、縫い針とボタン付け糸を買ってきてボタン付け。 非常に汚い……まぁ、着いているからいいや。

子供が警察に保護されていた

買い物でブラブラしていたらパトカーが止まっていた。 周りには他の車も見当たらなかったので、事故や取り締まりではないみたいだけれど、車内でごそごそやってるなぁと思ったら、スピーカから1,2歳の子供を保護していると響いてきた。 親は気付いて名乗…

ベノアのヴィンテージ・ダージリンを飲んでみた

う〜ん、そんなに好みじゃないな。 ダージリン自体がそれほど好きじゃないのかも。 トワイニングのプリンス・オブ・ウェールズの方が好きだな。 今回飲んだダージリンはティーバッグだったので、一度ティールームで試してみよう。

PDF 作成フリーソフト

LivePDF, クセロPDF, PrimoPDF どういった違いがあるのだろう。

PC の掃除

PC の起動が微妙だったので、とりあえず埃の除去だけ簡単にしておいた。 お、一発で起動した。