2007-02-11から1日間の記事一覧

FastCopy 1.52

FastCopy が複数動いている場合に、コピー待ちの状態でもバッファを確保してしまっているので、コピーが始まってからバッファの確保をして欲しいなぁと要望を出そうと思ったら、1.52 で改善されていた模様。 メインを Fire File Copy から FastCopy に換えて…

銀色の髪のアギト

キャラデザが緒方剛志だったので気になっていた。 すわ、ブルーシードかと思ったり。 強化体なんかでブギーポップを思い起こしたりしたけれど、イストークが出てきたあたりで、ラピュタが頭から離れなくなった。 まぁ、イマイチ。

ハウルの動く城

地上波で放送されたにも関わらずまだ見ていなかったので借りてきた。 あれだけの興行収入が得られる作品だとは思えない。 木村拓哉のハウルは、それほど悪くはないと思ったけれど、ソフィーはちょっと……。 サリマンから逃げる際に、荒地の魔女と犬を連れてき…

KOKIA 「pearl 〜The Best Collection〜」

銀色の髪のアギトの主題歌が気に入ったので借りてみた。 ありがとうってのも聞いたことがあるなぁ。

有川浩「図書館危機」

次の巻で終わりとのこと。 甘ったるいラブコメ部分は苦手だけれど、キャラクタ付けとしてはうまくいってるみたいなのが微妙なところ。 年齢的に無理がある気がしないでもないけれど。 どちらかといえば柴崎、手塚の組み合わせの方が気になる。 お話としては…