2008-11-16から1日間の記事一覧

Routing and Remote Access サービスが起動できない

依存関係にある NetBIOSGroup のせいだと思うんだけど、これが何を意味しているのかわからない。 ネットワーク接続のプロトコルに NetBIOS がないといけないんだろうか? とりあえず NetBIOS Over TCP/IP を無効にしているので、有効にしてみたけれど意味は…

竹宮ゆゆこ「とらドラ9!」

進路や恋愛に苦悩するところが若干くどいですが、このくらい書いた方が良いのだろうなと思いながら読みました。 相変わらず先の気になる終わり方をしてくれています。 「みどりのマキバオー」とは、さすがに突いてくるところが微妙ですね。 笑いどころのピー…

七河迦南「七つの海を照らす星」

第一話 今は亡き星の光も 第二話 滅びの指輪 第三話 血文字の短冊 第四話 夏期転住 第五話 裏庭 第六話 暗闇の天使 第七話 七つの海を照らす星 表紙が目について鮎川哲也賞受賞作ということもあり読んでみました。 日常のミステリということですが舞台が児童…

光回線を KDDI のホームタイプ(ルータあり)から NTT のマンションタイプ(ルータなし)へ変更

通信料金を安くしようということで変更。 ISP は ASAHI ネットのまま。 ルータがないということ 理解していなかった。 ルータは PPPoE で接続していたのね。 DHCP・Web 等のサービスを動かしているハブ程度の認識しかなかった。 フレッツ接続ツール 3.2.1 ダ…