久しぶりに図書館へ

佐藤賢一「傭兵ピエール」:野口賢がマンガ化しているので選んでみる。野口賢のマンガの中では一番私好みだと思う……「大空港」はちゃんと読んでないけど。
森博嗣ダウン・ツ・ヘヴン」:このシリーズは読んでおこうとなんとなく思っているので。
よしもとばなな「王国 その1 アンドロメダ・ハイツ」:以前同期に薦められた作品。
傭兵ピエール ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven 王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―
イエペス禁じられた遊び」:ラジオドラマ「あでやかな落日」において、ヴィラ・ロボスの練習曲第一番を聞いてクラシックギターもいいなぁと思ったので借りてみた。
カルロ・キアラッパ「タルティーニ:ヴァイオリン協奏曲集」:なんとなくヴァイオリン曲を聴きたくなったので。舞曲っぽい「ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 D.56」が好みだった。ホールでの録音なのか広がりのある響きも良かった。