森絵都「風に舞いあがるビニールシート」

「器を探して」で読む気を大分削がれたけれど、「犬の散歩」、「守護神」、「鐘の音」はそこそこ良かった。
「ジェネレーションX」は落ちもついていて、かなり好き。
ここらへんが、自分の中の森絵都作品に一番近いと思う。
風に舞いあがるビニールシート」のエドがソワイラを助けてという件だけは、ほろりときた。
全体的に頭でっかちな内容のような気がする。
北村薫ひとがた流し」の方が良い思う……というか、北村薫ひとがた流し」が良い(笑)
「いつかパラソルの下で」を読んだときにも思ったことだけれど、一般人受けをする内容を書こうとしているのか、今、作者が書きたい作品がこういうものなのかは分からないが、自分の読みたいと思う作品とは違ってきてしまっていることを残念に思う。