iriver H10 Jr. で OGG Vorbis は途中からの再生位置がずれる

15 分くらいの Vorbis ファイルを 11 分程度まで再生させて電源を切る。
電源を入れて途中から再生させようとしても停止位置が 11 分くらいではなくて、1 分未満とか前の方になってしまう現象が発生している。
数年前から同じ現象が起こっているので今更だけど、新しくなった venc で試してみたので改めて書いてみる。
iriver H10 Jr. の Firmware バージョンは 1.61。
ファイルは oggenc で作成した 52 kbps, 32 kHz, 1ch, 16 bit。
エンコードを蒼弓さんの venc (20080925) にしたら違ってくるかと試したけれど変化なかった。
これだと FM シアターを聞くにはしんどいなぁ。
FM シアターは 50 分あって、私の通勤時間は 15 分だから、途中で停止せざるを得ない、でもその場所から再生できない。
青春アドベンチャーは通勤時間ぴったりなんだけどな〜。


全然関係ないけど PC との USB 切断には USBDeview.exe /stop /showmsg "iriver H10 Jr." を使っていたりする。