PoIC を導入してみても良いかもしれない

システム構築のアイディア出し、詳細検討に A4 の裏紙へ MindMap っぽいものを書くことが多いのですが、数がたまってくると整理できずに溢れて裏紙だけにいつの間にかなくなるということもあったりします。
今のところ、ある程度たまったら howm に落とし込んだり、FreeMind でデジタルデータにしたりしています。
これを PoIC を使うことでうまいことできないかなと思うようになりました。
ですが、情報カードが小さすぎることと、字が汚いことを懸念して二の足を踏んでいたりします。
とりあえず手書きを控えて FreeMind を積極的に使うようにしていますが、やはり手書きが良い場合もあるんですよね。
もう少し考えてみましょう。


FreeMind のデータは PDF にエクスポートしてユーザ確認に使ったりもしています(確認の場では FreeMind が使えないため)。