2008-12-06 2008 年読んだ漫画・小説で特に良いと思った作品 Novel Comics 師走に入ったのでまとめておきます。 漫画が不作(というか新しい作品を探していない)。 漫画 とよ田みのる「FLIP-FLAP」 鬼頭莫宏「ぼくらの 8」 森薫「エマ 10」 小説 辻村深月 全作品 東野圭吾「手紙」 上橋菜穂子「精霊の守り人 シリーズ」 宮部みゆき「名もなき毒」 坂木司「ひきこもり探偵 シリーズ」 米澤穂信「さよなら妖精」 山本弘「詩羽のいる街」 大崎梢「成風堂書店事件メモ シリーズ」 作品自身は特に良いというほどではなかったけれど、今後に期待できると思った作品 森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」 七河迦南「七つの海を照らす星」