休日の過ごし方

パン焼きタイマーをセットしておいたので 7 時 30 分起床。パンを取り出した後に危うく二度寝するところだった。
午前中はぐだぐだして、昼前に雨が止んだので買い物と昼食のため外出。
今持っているスーツは、11 年物、9 年物、5 年物と去年末に購入した物という 4 着だったので 2 着買い足した。古い 2 着は処分しよう。
今まで着たことのないグレーに白のストライプと、ちょっと重厚感のある黒(極若干茶色)。黒っぽい方は妹の結婚式にも着ていこうと思っている。礼服じゃなくても大丈夫だよね?
スーツを購入した店へは、自分が勤めている会社の人も多く来ているという。まぁ、近いからな。
昼食は、よく行っているカレー屋でシーフードカレーを食べる。小さい海老とかイカとかが明らかに冷凍食品だよ。安いから文句も言えないけど残念だ。
手のひら 3 枚分くらいのナンをお代わりして 2 枚食べてしまったので、ちょっと食べ過ぎ。
夕食はサラミとキャベツとニンニクをスライスをして炒めただけのものと赤ワイン。味付けはニンニク醤油と胡椒。摘みが足りなかったので目玉焼き 2 個追加。
やっぱり朝早く起きられると 1 日が充実しているように感じる。