食育

食育の重要さがよくわかる「ジェイミーのスクールディナー」
自分の親は、家での食事や学校に持っていた弁当を凄くしっかりと作ってくれていたと思う。
弁当は毎日欠かさず作ってくれていたし、冷凍ポテトといった類の食材もなかったように記憶している。友人の冷凍やレトルトの食品を食べてみたいと思うくらいに。
ジェイミーのスクールディナーは、学校給食のひどさは確かに問題だけれど、この状態を親はどんな風に考えているんだろう? 生徒の持っている弁当と言う名の菓子類を鑑みるに、そっちもどうにかする必要があると思うんだけどな。番組の中で、家での食事が酷いのは肯定しちゃってるんだもの。
ジェイミーが口汚かったり(F の付く言葉が頻繁に……そういうもんなの?)、構成に気に入らないところがあったりするところは、とりあえず看過しておこう。