テストリーダへの足がかり,最初の一歩 ≫ 第2回 テスト計画(後編)@gihyo.jp

http://gihyo.jp/dev/serial/01/vital_point/0002
自分の作ったテスト計画書と比べてみよう。
表紙は付けているな。
スケジュールに
テストの目的は気にしていなかった。目的によってどう違ってくるんだろう?
テストの定義、テストの範囲も記述してあるけれど、いまいち明確じゃない気がする。
計画書のターゲットはメンバーしか考えていなかった。でも、それ以外に見る人いないよな。そもそもメンバーも見ないかも。
テスト環境は書いている。
スケジュールにテスト設計は入っているけれど、テスト計画は入っていないな。分析も設計と一緒くたにしている。役割も大丈夫だろう。
スキル一覧は考えもしなかったけど特に必要ないかな。