Avira Upgrade Service

Avira 9 をインストールした時にできたみたい。
テンポラリにあったファイルが起動対象なので、それを消してしまったが為にイベントビューアにエラーが出ていた。
インストーラからファイルを取り出して起動対象に置いてみて OS 再起動。
Avira Upgrade Service が普通に動くだけで特になにもなし。
8 がインストールされている状態で 9 のインストーラを起動したから、こういうことになったんだろうか?
再インストールしてみよう。
Avira 9 をアンインストール。案の定 Avira Upgrade Service は残ってしまった。
sc で削除。

sc query AntiVirUpgradeService

SERVICE_NAME: AntiVirUpgradeService
        TYPE               : 110  WIN32_OWN_PROCESS (interactive)
        STATE              : 1  STOPPED
                                (NOT_STOPPABLE,NOT_PAUSABLE,IGNORES_SHUTDOWN)
        WIN32_EXIT_CODE    : 0  (0x0)
        SERVICE_EXIT_CODE  : 0  (0x0)
        CHECKPOINT         : 0x0
        WAIT_HINT          : 0x0

sc delete AntiVirUpgradeService

Avira 9 をインストール。Avira Upgrade Service は見当たらない。
Avira が再起動を促すところで services.exe が CPU を使い切った状態になるのは気持ち悪いな。Avira AntiVir Scheduler が停止処理で止まっているからそういうことになっているみたい。