土橋正「仕事にすぐ効く魔法の文房具」読了

P.59 トラディオ・プラマン:使っている文房具が紹介されているのは嬉しい。
P.62 ぺんてる ボールPentel:水性ペンなのでトラディオ・プラマンの代わりになって、コストを抑えられるなら替えてもいいかも。
P.63 centropen ハンドライター2651:ボールPentelと同じ。手に入りにくいみたいだから微妙。
P.87 ロイヒトトゥルム Pen-loop:今使っている MOLESKINE のパノラマダイアリーで使えるならいいな。
P.88 ダイゴー ジェットエース:小さいことはいいことだ。でも小さすぎて使いにくそう。あと、やっぱりちょっとダサい。今使っている Rollbahn の方がいいな。
P.85 マルマン ニーモシネ A7 変形:メモ帳を替えるならこちらかな。
P.52 トンボ鉛筆 ピーフィット:ニーモシネをズボンのポケットに、ピーフィットも適当に引っ掛けられれば、今よりもメモの携帯性が上がりそう。
P.107 コレクト 吸取紙、エルバン 吸い取り紙:トラディオ・プラマンや SARASA を使ったときに掠れさせてしまうことがあるので試してみたい。
P.140 ハイタイド メタルブックレスト:読んだ時には買うつもりはなかったけれど、売っているのを見つけたので買ってしまった。パソコンの横において、読書記録をつけるときに使ってみる。立ててあるのを外して、ページを送って、また立ててというのがもっとスムーズにできないだろうか? その点 EDISON ほんたったがなんとなく良さそうだと思っているんだけど、未だに買っていない。