ListFile でのディレクトリの移動 #PPx

なんとなく fenrir から脱却しようと思い立った。結局 fenrir に戻ったんだけど、そのときに使おうとした ListFile の話。
ファイルの先頭に ;ListFile としてやれば、そのファイルが仮想ディレクトリ扱いになる。ということで "" 括りでディレクトリを列挙していた。
仮想ディレクトリとして表示はできたのだけれど、対象にカーソルを合わせて ENTER を押してもディレクトリに移動できない。
どうもファイルの属性を数値で指定してやらないと駄目みたい。ということでこんな感じに書いたら動いた。

"長いファイル名","短いファイル名",A:16

ListFile の中に日本語を含む場合は Shift_JIS だとエラーになったので utf16 にしてやった。
これは PPx が x64 版だからかな?

コメントいただきました