pane が 1 つになったら終了 #PPx

常に pane は 2 つで使っていて、その状態で Q を押したら終了したい。
Script Module R10+1 で PPx.Pane.Count が追加されたので使ってみた。

%K"@Q" の直後に PPx.pane.count を実行すると %K"@Q" の結果が反映されないみたいなので *wait を入れた。
PPCUST で「テキストの取込」を実行した後に PPc で Q を押すと、pane が 2 つあっても PPc が終了する(仕様だと思ってるけどバグなのかな?)。このため、同じ状態でこのスクリプトを実行すると Internal Error になる。

PPx.pane.count はタブの数が取得できると勘違いしていたので、最初は PPx.pane.count < 3 が正だったら @&F4 を実行しようとしていた。