#TokyoMercurial 3 参加

#2 に引き続き参加してきました。

モクモク

tpagercolor を使ったときに、コマンドプロンプトとページャ(less)のエスケープシーケンスが異なるので、どちらかで余分な文字が残ってしまう件に対処するという課題に取り組みました。なんとなく動いている成果物は tpager 。コードが酷すぎるので徐々に直すつもりです。
出力が間違っている蓋然性は高いですが Mercurial で tpager と color と less をうまく使う よりも安全なはずです。
元コードの方からコメントがあってドギマギ。エキサイト翻訳もっと頑張れ!


@cointoss1973 さんから tpager はテンポラリファイルに全部はき出してから表示するから pager より遅いという情報をいただいて、やっぱり pager をどうにかすべきか……と思いつつ。
検索してみたら issue1677 なんかが出てきたので、これでなんとかなるのかな? 後で試してみよう。


集中する課題があった& subversion 連携の話題が多かったので、前回よりもモクモク気味でした。
時間内には間に合いませんでしたが、とりあえずの成果物が出来たので良かったかなと思います。

ソースコードランニング

理解が追いつかなく、お八つを食べたせいもありうつらうつらしてしまいました(白目
資料 をあとから読ませていただきます orz


参加者の皆さんありがとうございました!