TokyoMercurial#6 に参加 #TokyoMercurial

TokyoMercurial#6 に参加してきました。
参加者の皆さんありがとうございました。懇親会まで楽しく過ごさせてもらいました。

テーマ 1: statdaemon を簡単に殺したい

statdaemon は hg.exe が常駐するようになるので、簡単に殺せないかなと。
hgext-win32sigpipe を使うと幸せになれたりするのかと妄想していたけれど、それは単純に kill でいいよねということで、 PsKill を使って pskill hg とすることに。

テーマ 2: hg now

以下のようなエイリアスを登録していたけど、diff の内容もコミットメッセージに入れられないかなと。

[alias]
now = ! %HG% commit -m "[from now] %date% %time% %HG_ARGS:~4%"


一応動くものができた。hgext-now
diff の内容は cmdutil.diffordiffstat を適当に呼び出しているので、拙いこともあると思う。