2009-03-31から1日間の記事一覧

ストレスフリーの整理術

6 章あたりまでは Web で得た知識で概ねカバーしていた。 P.70 ナチュラル・プランニングモデル。目的と価値を見極める、結果をイメージする、ブレインストーミングをする、思考を整理する、次に取るべき行動を判断する。 P.154 カレンダーはその日に絶対や…

7 つの習慣 第一の習慣 主体性を発揮する

常に実行しているわけではないし、影響の輪を広げるなどといったことを考えているわけではないけれど、変えるべきは外側ではなく内側であるという風に考えて行動している。そういう点では、第一の習慣を実践しているとも言える(程度は低いけれど)。P.100 …

FX 口座開設キャンペーンで一万円いただいた

何に使おうかな〜。

デジタルクッキングスケールを買った

これまで安いアナログクッキングスケールを使っていたけれど、使い勝手が悪かったのでデジタルに買い換えてしまった。安物買いの銭失いだ。 ホームベーカリーの内釜(?)を直接乗せて重さを量ることが出来るので、計量カップを汚さなくて済むのは素敵。

Delayed Script Execution を有効にしてみた

http://d.hatena.ne.jp/edvakf/20090314/1236978687 速くなるらしいけど体感はしていない。

図書館の蔵書チェックを簡単に

Amazon の書籍ページに最寄り図書館の蔵書となっているか表示する Greasemonkey スクリプトをインストールした。 できれば Opera を使いたいんだけど、どうやれば使えるようになるのか、まだわからない。 とりあえず、蔵書検索結果のページを開くためのリン…