2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書庫の展開を 7zG に変えてみた #PPx

PPx

今までは Archon2 を使っていたけれど、Enter の代わりに Ctrl + m を使うと書庫ファイルの中身を表示してしまうので「ぐぬぬ」となることが多かった。 以前、7-Zip の 7zG に替えようかと検討したこともあったけれどフォルダを一つにできなくて出戻ってきて…

TrueRemote を使ってみた

不透明ウィンドウは VNC で表示されない UltraVNC よりも速そうなので TrueRemote 1.24 を使ってみた。 リモートは WindowsXP、ローカルは Windows7。 最初は UltraVNC 経由でリモートにアクセスして TrueRemote を起動したのだけれどウィンドウが画面に表示…

AutoHotkey_L でマウスジェスチャ

http://loda.jp/ahk/ で MouseGesture.ahk の新しいバージョンがリリースされていたので試してみた。 あとは Web ブラウザのスクロールバーを押しっぱなしにしたときにスクロールできるようになれば満足なんだけど、どうやるんだろう? ドラッグでのテキスト…

#PPx 情報行、ステータス行のカスタマイズ

PPx

デフォルトの表示内容だとちょっと見にくいなと思ったので、慣れてしまっている DF を参考にしてみた。 XC_stat = _AUTO,_AUTO,0,0,S5 mn I"/" S1 e1 S1 I"個" S5 I"空容量: " Df13 / mK13 S1 I"バイト" S1 I"総容量: " Dt13 S4 ; ステータス行。S4 は PPcus…