2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのうた

懐かしい系 わたしの紙風船:かなり記憶に残っている 赤鬼と青鬼のタンゴ:これも記憶に鮮明だ 北風小僧の寒太郎:けっこう覚えている作品があるなぁ まっくら森の歌 かんかんからす:この絵が怖かった。今は正面からのはなぺちゃ(?)がイマイチだけど、横…

夏休みなのにようやっとまともな外出

二時前に就寝して、八時前に目が覚めてしまった。 平日なら十分な睡眠だけれど、折角の休みなのでもう少し寝ようと、30 度に冷房をセットして寝直す……目が覚めると十二時だった。 うだうだ朝飯食べてエンジンのかからなくなったバイクをバイク屋へ持って行く…

久しぶりに図書館へ

佐藤賢一「傭兵ピエール」:野口賢がマンガ化しているので選んでみる。野口賢のマンガの中では一番私好みだと思う……「大空港」はちゃんと読んでないけど。 森博嗣「ダウン・ツ・ヘヴン」:このシリーズは読んでおこうとなんとなく思っているので。 よしもと…

高三の同窓会

出席のために愛知県へ。 二十人以上出席している。 出席率七割って凄いね。 みんな騒ぎすぎ、若いよ。 最近結婚しましたとか、近々結婚しますとか言う人たちが何人かいた。 女の子はもっと前に結婚してるのかなぁと思ったけれど、そうでもないんだ。 顔を見…