高三の同窓会

出席のために愛知県へ。
二十人以上出席している。
出席率七割って凄いね。
みんな騒ぎすぎ、若いよ。
最近結婚しましたとか、近々結婚しますとか言う人たちが何人かいた。
女の子はもっと前に結婚してるのかなぁと思ったけれど、そうでもないんだ。
顔を見てもこんな奴いたっけってのが何人かいた、男に。
女の子は全く記憶にないということはなかった。
まぁ、名前を覚えていないのはデフォルト。
聞かねばならないと思っていた、担任が生徒へ手を出した疑惑を直接問い質してみる。
ちゃんと否定してくれた。
相変わらず公立高校で教鞭を執っているということなので、噂は真実ではないのでしょう……先生、信じておきます。