2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

milkode 0.29 のインストール

milkode がコマンドラインで検索できるようになったということなのでインストールしてみた。こちら の記述に従って試行。 $ gem install milkode で nmake のバージョンがちげーよと怒られる。Visual Studio 2010 Express をインストールしているので、その…

ファイル判別 E_cr の見直し #PPx:

PPx

ディレクトリと書庫以外はほとんど * = @Z で関連づけ実行をしていたのだけれど、これだとディレクトリを指定したリンクファイルが Explorer で開いてしまっていた。 これだとまずいな〜と思って * = @Z をやめて拡張子毎に @Z にしていたんだけど LNK = C_D…

pane が 1 つになったら終了 #PPx

PPx

常に pane は 2 つで使っていて、その状態で Q を押したら終了したい。 Script Module R10+1 で PPx.Pane.Count が追加されたので使ってみた。%K"@Q" の直後に PPx.pane.count を実行すると %K"@Q" の結果が反映されないみたいなので *wait を入れた。 PPCUS…

シンボリックリンクの作成権限を与える(できまへんでした)

グループポリシーを設定することで管理者権限以外でも作成できるようになるらしいけれど、Windows7 Home Premium にはグループポリシーエディタがないのよね。 Windows7 Professional の PC で Process Monitor を動かしつつグループポリシーを変更してみた…

一行編集で Rotate 入力 #PPx

PPx

タイトルがわかりにくい。一行編集時、定型的な入力があるんじゃないかということで、同じ操作で場面に応じて入力する内容を変えるという試み。 やっぱりわかりにくい。 A_exec = { rotate_cmd = %%"" ;たぶん意味なし } K_edit = { ^T ,*execute ,%'rotate_…