SKKIME を試してみる

skkime's page
The SKK Manual
辞書には SKK-JISYO.L unannotated を入れてみた。
慣れると入力しやすいのかな?
カタカナの入力の仕方が、まず分からなくて困った。
Katakana で q でカタカナになる。
モードの変え方が、かなモード(q でカナモードとトグル)、カナモード(q でかなモードとトグル)、全英モード(L)、アスキーモード(l)だとか。
送り仮名のある場合の入力が「分からなかった」なら W a K a で変換候補が表示されるとか。
とりあえずこれだけ分かればなんとかなるかな?
少し試してみよう。
会社では使えないから変な癖が付いても困るけれど……。