VirtualBox をインストール

FontforgeGUI で使ってみようと思い立って VirtualBox 2.2.0 をインストールした。
VirtualBox 1.5.4 を使っていたときの Ubuntu イメージがあったので、そのまま(自動的に変換してくれたみたい)使った。
Fontforge 自体は、使い方を調べるのが面倒になって早々に放り出してしまった。
じゃぁ VirtualBox 2.2.0 もいらないやと削除したところ Windows の起動時に Net というデバイスが見つかるようになった。
起動時に毎回見つけてくるので、適当なデバイスのドライバをインストールしたあと削除したら、その後は出てこなくなった。
んで、なんとなく VirtualBox 2.2.0 を再インストールして放置していた。
最近 VirtualBox 2.2.2 がリリースされたのでバージョンアップしてみようと、とりあえず Changelog をチェック。
アンインストールすると Net デバイスが見つかるようになる現象は 既知のバグ らしく VirtualBox 2.2.2 では解消されているみたい。
VirtualBox 2.2.0 のアンインストールはちょこちょこと問題が出ているようなので、Windows Installer CleanUp ユーティリティ を使って VirtualBox 2.2.0 のインストール情報を削除して VirtualBox 2.2.2 を上書きインストールしてみた。