Google Desktopプラグイン for Becky!

最近メールをじゃんじゃん受け取っておいて後で検索するという機会が多いので、Becky! の検索がもうちょっと速くならないかなとプラグインを探してみた。
以前は BkHyperEstraier を使っていたけれど、どうも不安定だったので別のものを。


ということで、Google Desktopプラグイン for Becky! http://www15.ocn.ne.jp/~dauphin/
このために Google Desktop を入れるのも抵抗があったのだけれど、えいやっと。


ようやくインデックスを作り終えたところなので、使用感は追々。

バージョン
Becky! 2.52.03
Google Desktop 5.9.1005.12335
Google Desktopプラグイン for Becky! 1.04

気になったこと。

  • インデックス作成中にメール移動(自動振り分け、手動でのD&D)すると Becky! が落ちるっぽい。
  • Google Desktopプラグイン for Becky!の設定画面にある「今すぐインデックス作成」ボタンがよくわからん。ボタン押すと本当にインデックス作成してくれてるの? Google Desktopのインデックスステータスを見ても変わらないみたいなんだけど……。

しばらく使ってみて

  • やっぱり落ちる。メールを書いているときなんかも落ちるので、条件がよくわからん。
  • Google Desktopの検索だと目的のもの以外も色々とヒットしてしまう。

普通のGoogleで "" でくくったり - でつなげて単語の連続を強制させたりということができないみたい。