Mercurial で tpager と color と less をうまく使う

tpager と less を使うことで hg log とやっただけでも less で内容を表示してくれるようになったのは良い。
color も使っていると less で色づけするためには mode = ansi にしないといけなくて、そうなるとコマンドプロンプトで解釈できないエスケープシーケンスが出てしまう。
基本的には attend に追加して less で表示する対象にしてやればいいんだけれど record はそういうわけにもいかない。
ということで、雰囲気で color と record を変更してみた。超危険。

https://bitbucket.org/hokorobi/hg/changeset/961a0efdc288

2012-04-26 追記

修正版 tpager の方がお勧め。