奥多摩へ蕎麦を食べに行く

元々はあてもなく単車で走っていたのだけれど、いつの間にかコースが奥多摩を目指していた。
到着まで 3 時間かかるというのに 16:00 出発で一体何をしに行くというのか……。
奥多摩湖を少しだけ見て帰って来ようかと思ったのだけれど、道を間違えて湖をスルー。
危うく山梨県まで行ってしまって帰ることができなくなるところだった。
結局、湖をゆっくり眺めることもできず (そもそも暗くなってきていたのだが) にとんぼ返り。
帰り道の「鈴木山葵農園 わさび処すずき」で晩飯に蕎麦を食べて、土産に生山葵入り岩のりを買って帰る。
運転中に見えた若葉の緑が綺麗だったのにゆっくり眺めることもできず、もっと早い時間に来ていればなぁと一昨年と同じ後悔をする。
帰ってきてからは、同じように昼から山梨に出かけていた友人と土産のワインと私の岩のりで一杯やって終了。
岩のりが思いの外おいしかったので機会があったらまた買いたい。