散歩

渋谷駅からブラブラと散歩をしてみる。
冷やかしたのは iriver plaza と管楽器と弦楽器のお店くらいで、あとはひたすらブラブラとしていた。
サイレント・ヴァイオリンが四万くらいでちょっとほしいと思ったけれど、ギターみたいに独学でできるもんでもなさそうだし、誰かに教えてもらうのもちょっと……ということで見るだけ。
そこまでやるんだったらサイレントでは駄目だろうし。
明治神宮まで歩いて花菖蒲を堪能する。
まだまだ咲いていない花もあった。
あれらが一斉に咲いていたら凄いだろうなぁ。
南池には蓮の花 (?) もちらほらと咲いていた。
本殿では結婚式が行われていたみたいで、白無垢の美人さんと紋付羽織袴の男前さんがいらっしゃいました。
素敵な盆栽もあったので眺めてみた。
いやぁ、この盆栽を見るためだけに明治神宮まで来るのもありだ。
疲れたので代々木方面出口手前の原っぱでゴロゴロしながら本を読んで身体を休める。
あいにくの曇り空だったけれど、その分人が少なかったのかな?
晴れている日にも来てみたい。
さらに足を伸ばして新宿まで行って夕食と Nightwish の Angels Fall First を購入して帰宅。