ニューヨークで仕事してきた

8/28〜9/3 でニューヨークで仕事をしてきた。
英語は話せないので現地駐在員の手厚い保護を受けつつ。
仕事自体はひたすらサーバの設定なので、英語能力はさほど必要なし。
設定する前の説明と、設定した後の説明をやっぱり英語で駐在員の方にお願い。
もそっと話すべきだったなぁ。
あと時間が少ない。
作業だけならば問題ないけれど、説明や引き継ぎやらの時間が足りなすぎる。
あと観光ぐらいさせて。
食事だけでしか外出できなかったのはちょっと……。
昼と夜で、韓国料理、イタリア料理、インド料理、日本料理、アメリカ料理(ステーキ)といった感じの食い物を色々といただく。
ステーキは流石においしかった。
ピザとカルボナーラもおいしかった。
インド料理は話の種にはありだけれど、食べ続けるのはつらい。
韓国料理もそこそこ。
仕事は概ねつつがなく終わったかな。
駐在員の方はそれなりに良い生活を送っているなぁと。
あちらの暮らしは大変そうだけれど。
初めての海外だったけれどエコノミークラスは辛いわ。
13 時間とか座ってるのしんどすぎる。
飛行機も 2 時間ばかし遅れるし……。