親戚とご挨拶

午後からは、妹が携帯キャリアを変更するということで、甥を私に預けて夫と外出。
私に預けたと言っても、ずっと祖父(甥から見たら曾祖父)が相手をしていたのだけれど。
そうこうしているうちに、大おじ夫婦と、いとこおばが、はとこを連れて訪ねてきた(言葉にするとややこしい)
大学生の頃に 3 歳のはとこに会っていたけれど、今年で小学五年生になったとか。
へこむ。
漫画家志望らしい、期待してます。
大おじ達が帰ったのと入れ替わりで、叔母夫婦も訪ねてきた。
少しだけ談笑して従兄弟達の近況を聞いた。
長男は車関係のシステム作りをしているみたい。
次男はぷーで、三男が院生で化学を専攻しているとのこと。
長男は同人ゲームを作っているとか。
その関係かどうかはわからないけれど、今日は大阪に出かけているらしい。
妹が帰ってくる直前に、甥のオムツを初めて替えた。
幸い小だったので、とりあえず問題なく交換できたと思う。