蔵王温泉旅行

例年通り 10/21〜10/23 で蔵王温泉へ行ってきた。
一泊目は招仙閣。二泊目はおおみや旅館。
今回は「そば処 もってのほか」に二回も行ってしまった。あそこの蕎麦はやっぱりうまいよ。
温泉には計六回入浴。下湯、上湯、招仙閣の内風呂、大宮旅館の内風呂1、大宮旅館の内風呂2、四季のホテルの離れ湯。
これまで蔵王温泉に行った中で一番歩いたはず。二日目に地蔵山頂駅 -> お釜 -> 樹氷高原駅を歩いて、三日目は樹氷高原駅 -> 中央高原駅 -> 蔵王温泉を歩いた。
これで痛みを感じるような筋肉痛にならなかったことが不思議。まさかこの後に痛みが出ることもないだろうし。
筋肉痛にならないほど普段身体を使っているわけはないし、歩き方が良かったのかな?
紅葉は蔵王温泉まで下りてきていたので、ロープウェイで上ってしまうと寂しい景色になっていた。
今回もうまいもの食べて、身体動かして、良い景色を見て、温泉に入れる良い旅行だった。
当初は蔵王温泉でなく遠野にでも行ってみることを考えていたけれど、まずは遠野物語を読まないとということでやめてしまった。
来年は遠野物語を読んで遠野に行くぞ。